top of page

【AIFA U15サッカーリーグ2026】チャンスを決めきれず悔しい敗戦|vs F.C.Despirado知多

2 日前
読了時間: 3分


2026年10月11日(日)

AIFA U15サッカーリーグ2026

対戦相手:F.C.Despirado知多

試合結果:0-3 ●


連勝を目指して臨んだ一戦


10月11日(日)、AIFA U15サッカーリーグでF.C.Despirado知多さんと対戦しました。

前節に続く勝利を目指し、チーム全員で臨んだ一戦。


試合開始早々からチャンスをつくることができ、立ち上がりの流れは決して悪くありませんでした。


しかし、迎えたチャンスをゴールにつなげることができません。


その後、相手のスピードを生かした攻撃から得点を許し、追いかける展開で後半を迎えました。


後半は攻める時間が増えるも、ゴールが遠い


後半は、前半以上に自分たちが攻める時間をつくることができたと感じています。


ゴールを目指して積極的にプレーし、得点を奪おうとする姿勢も見られました。


それでも、最後のところで決めきることができず、試合結果は0-3。


攻める時間をつくれているからこそ、そのチャンスを得点につなげる力が必要です。


悔しい敗戦となりましたが、次につながる場面もあった試合でした。


チームとしての連携を、もう一度高めていこう


今回の試合では、チームとして連携する部分がうまく噛み合っていないと感じる場面がありました。


一人ひとりが頑張ることはもちろん大切ですが、サッカーは仲間と協力して戦うスポーツです。


ボールを持っている選手に対して、周りの選手がどのようにサポートするのか。


仲間が動き出すタイミングに合わせて、どこへパスを出すのか。


そして、チーム全体でどのように攻撃と守備を連動させていくのか。


一人ひとりのプレーを、チーム全体の力につなげること。


次戦に向けて、日々のトレーニングでさらに高めていきたいと思います。


悔しさを次の勝利につなげよう!


連勝を目指していたからこそ、今回の敗戦は悔しい結果となりました。


しかし、ここで下を向くのではなく、試合で見つかった課題に前向きに取り組むことが大切です。


チャンスを決めきる力。


仲間との連携。


チーム全体で攻撃をつくり上げること。


一つひとつの課題と向き合い、次の試合ではさらに成長した姿を見せられるようにしていきましょう!


次戦に向けて、またトレーニングを頑張っていこう!!


感謝


F.C.Despirado知多の選手・スタッフの皆様、対戦していただきありがとうございました。


保護者の皆様、温かい応援とサポートをありがとうございました。


また、大会運営をはじめ、関係者の皆様にも感謝申し上げます。


今後ともよろしくお願いいたします。


ルスデランパラサッカースクール


碧南市・西尾市・岡崎市を中心に活動するサッカースクールです。


悔しさを力に変えて、次の勝利へ!





コメント


ロゴ(背面透過).png

SUPPORTER

ロゴ(背面透過).png
カームロゴ.jpg
with CUP
名倉建設株式会社(スクショ).png
テリーヌ専門店 L.png
大清庵.jpg
タカハシ水産.jpg
S__43556867.jpg
画像2.jpg
41039.jpg
44547.jpg
くろーばー結び 横ロゴ_page-0001.jpg
54726_0.jpg
54726_0.jpg
S__3522653_0.jpg
tbear_logo_15.jpg
S__11362309.jpg
76118A85-DFDD-43C2-AC97-8D96592FA7A8.jpg
WEB用JPEG (1).jpeg
文書1-page-00001.jpg

サポーター
募集中

サポーターお申込みはこちら

bottom of page