top of page

勝ったらうれしい、負けたら悔しい。ただそれだけ。|岡崎市・碧南市のサッカースクール【10月20日】

2 時間前
読了時間: 2分

2026年10月20日(火)

練習会場・時間

  • 奈良井公園グラウンド(愛知県岡崎市)17:00〜17:50

  • 農業者コミュニティセンター(愛知県碧南市)17:00〜17:50


練習前から始まる、子どもたちの楽しい時間


この日も岡崎市と碧南市の2会場で、ルスデランパラサッカースクールの練習を行いました。


練習が始まる前から、子どもたちはドッジボールをしたり、サッカーの試合をしたり、それぞれ好きな遊びを楽しんでいました。


みんな仲が良く、自然と一緒に遊んでいる姿が印象的です。


そして、コーチが「はーい、やるよー!」と声をかけると、みんなすぐに集まってきます。


遊ぶときは思い切り遊び、練習が始まれば自然と切り替える。


そんな子どもたちの姿を見ていると、サッカーを楽しめる仲間がいることの良さを感じます。


勝ったらうれしい、負けたら悔しい


サッカーの試合に勝ったら、うれしい。


負けたら、悔しい。


ただ、それだけでいいと思っています。


勝ったからすごいのでしょうか。


そうではないと思います。


今日勝ったとしても、次は負けるかもしれません。


では、負けたらすごくないのでしょうか。ダメなのでしょうか。


もちろん、そんなことはありません。


勝ったらうれしい。負けたら悔しい。


その気持ちは、とても自然なものです。


悔しいから、もっと上手くなりたい。


また勝ったときのうれしさを味わいたいから、もっと練習したい。


その気持ちが、子どもたちを成長させていくのだと思います。


結果だけではなく、サッカーを楽しむ気持ちを大切に


ルスデランパラサッカースクールでは、勝敗だけで子どもたちの価値を決めるのではなく、

サッカーを楽しむ気持ちや、自分から上手くなりたいと思う気持ちを大切にしています。


勝つ喜びも、負ける悔しさも、どちらもサッカーだからこそ経験できること。


その経験を重ねながら、子どもたちが自分のペースで成長していってくれたらうれしいです。


これからも、**「公園に行くように通えるサッカースクール」**を目指し、岡崎市・碧南市・西尾市で子どもたちが気軽にサッカーを楽しめる場所をつくっていきたいと思います。


本日も参加してくれたみんな、送迎や見守りをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました!


ルスデランパラサッカースクール


岡崎市・碧南市・西尾市周辺でサッカースクールをお探しの方は、ぜひスクールの詳細をご覧ください。


コメント


ロゴ(背面透過).png

SUPPORTER

ロゴ(背面透過).png
カームロゴ.jpg
with CUP
名倉建設株式会社(スクショ).png
テリーヌ専門店 L.png
大清庵.jpg
タカハシ水産.jpg
S__43556867.jpg
画像2.jpg
41039.jpg
44547.jpg
くろーばー結び 横ロゴ_page-0001.jpg
54726_0.jpg
54726_0.jpg
S__3522653_0.jpg
tbear_logo_15.jpg
S__11362309.jpg
76118A85-DFDD-43C2-AC97-8D96592FA7A8.jpg
WEB用JPEG (1).jpeg
文書1-page-00001.jpg
LINE_ALBUM_PR用_261002_1.jpg

サポーター
募集中

サポーターお申込みはこちら

bottom of page